昨日も明日も暇

日本語弱者が頑張って文字を書いた

エルイーデー

 


今日の月は良いですね
満月は昨日だったんですか、それとも今日ですか?
有難いことに生まれつき乱視ですので月が欠けていることになかなか気がつきません
他の人よりも満月の期間が長い、いいことです
今夜の月は白熱灯、昨晩の月は蛍光灯、といったところでしょうか、例えるならば
昨晩は「雲ひとつない空で月がよく見えるから満月日和だなあ」なんて思っていたのだけれど、違いましたね
少し雲があるくらいの方が良いですね
薄い雲が良い具合に満月を引き立ててくれます
美しいものは全て見ずに、少し物足りないと感じながら眺めるのがいいということでしょうか

 

なんて夕飯時の住宅街をふらつきながら考えたりした