読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日も明日も暇

日本語弱者が頑張って文字を書いた

投身

 


雨の日の電車での話を書きます
昨日だったかな、一昨日だったかな

なくても困らないけどあったらあったで便利なものって挙げたらきりがないくらいあるじゃないですか。
それを持ってたら クオリティオブライフが10%上がるか上がらないか、
俗に言う「丁寧な暮らし」に半歩近づくか、くらいのもの

自分では進んで買うこともしないが、人に貰ったら使うようなもの

そんなものを持っておりました

雨の日の電車で、それを落としてしまいました

しゃがんで拾おうとしたけれども、周りの人にぶつかって迷惑をかけそうな混み具合
それに雨ですから、地面が汚い

さようならをしました

なんなら電車から降りる時に自ら、電車とホームの隙間に蹴落としました
3ヶ月そこら使っていたそいつは ふにゃっ と情けなく、汚く消えていきました
そんな様子を凝視するわけでもなく一瞥してホームを去りました


だけの話